記事一覧

千里浜海岸

ファイル 425-1.jpg

羽咋市から宝達志水町までの海岸
ファイル 425-2.jpg身構える事なく悠々と車停められるので、ちょっと浜を歩いた。
いやぁー広い浜辺。さすが千里浜。九十九里の十倍強!浜で遊ぶにも余裕があって良いね。(目の保養を探すには不便だけど)

ちょこっと眺めるだけの積もりだったけど結局足チャポ。
心地よいくらいの暑さもあったのでシャツも脱いで歩き回った。
波間から見たら停めた車が海に浮いて見える?

ファイル 425-3.jpg波打ち際を、海と戯れる人達を見ながら歩いてたら、人だけじゃなく小魚も波打ち際を群れて楽しんでた。
写らないかなぁ、、とは思いつつ何枚も撮った写真に小魚の群れは一枚も見れなかった(^^;

あれ?どこら辺から歩いたんだっけ?
距離感もなくなる長い浜。
でも車も浜辺目の前なのですぐ分かるね。
ドライブでフラリと寄るにはこれ以上ないくらい気軽で素敵な砂浜だった。

そして砂が細かくてまとわりつかないので出発も楽々だった。

ファイル 425-4.jpg

タグ:楽:歩 楽:浸 景:海 景:浜 景:季