記事一覧

道の駅 ことおか

ファイル 3478-1.jpg三種町鹿渡高石野の7号沿いにある道の駅。

何度か寝てる所。この道の駅は昼間に寄る事よりも夜に寝に寄る事の方が多い気がする。点景は二度目、それでもその点景の後に少なくとも一度は寄ってて、同じソフト食べてやっぱりスッぱかった気がする。ここの「こはぢゃソフト」は日本一スッぱいソフトだと思う。(個人的に)

さて、最近どうも以前のようには気合が入らない遠出ドライブだけど、やっぱり車で起きると気分が乗るね!あーやっぱりドライブは自由でいいなぁーって解放感の朝。それに夜の間降ってた雨もやんでたし、思ったよりも冷えてやっぱり寝袋に入ってて正解だったし、その割に窓のくもりは薄くデフですぐに消えそうなくらいで準備も楽そうだった。

そして車を降りると鳥が近くで鳴いてて、見上げたら電線に停まってたからすぐに見つけられた。腹がオレンジに見えたからジョウビタキかと思ったけど口元白いからホオジロだね。朝だし。

ファイル 3478-2.jpg

それと周りを見たら、なにやらピンクのドア。。どこでもドア?っぽいのがあった。(常設ではなくて町のあちこちを転々としてるそうだ)
なんか、開けたら開いた。もちろん場所の移動はできないけど、なんかワクワクするね。
っていうか、僕にとっては自分の車のドアがどこでもドアだけどね。なーんて思って今日もいろんなトコでドア開けられるといいな!と、出発の道の駅で思わせてくれていい気分。だったので点景にしてみた。

ファイル 3478-3.jpgあと、そう、自販機を見てみたらなんとも昔懐かしいHI-Cのアップルが「北東北限定」とかで「復刻デザイン」とかで販売してて思わず写真。(買わないんかいw) なつかしぃぃー。

ちなみに前回の点景  この日の日誌

タグ:観:具 動:鳥 観:装 楽:懐 道の駅

コメント一覧