記事一覧

道の駅うり坊の郷katamata

ファイル 342-1.jpg萩市片俣の315号沿いにある道の駅。
広いけど小型の農産物売店メインの道の駅だった。

「うり坊の郷」っていうくらいだからイノシシとか見れるかな?とか勝手に期待して来てみたけど、アニハカランヤ。そんなのは飼ってなかった。。

イノシシ肉は売ってた。

ファイル 342-2.jpgトイレだけですぐ行こうかとも思ったけど、食堂でイノシシ料理が食べられるみたいなので、ちょっと早いけどココで食事する事にしちゃった。

食べたのは「うり坊定食」
イノシシ肉のうどんでもいいかな?とか思ったけど折角だから奮発してしし鍋の定食。

実は猪鍋は以前とある温泉で食べておいしくなかった記憶がある。
けど、これはうまかった!
歯ごたえ有るプリプリ肉。いのししイイねー。

ファイル 342-3.jpg

さて。食後もゆっくり見て回ってたら、農産物売場の脇の目立たないとこでソフトクリームも売ってた。
あれ?意外と至れり尽くせりじゃん。

ファイル 342-4.jpg「桃太郎ソフトクリーム」というトマトのソフト。
トマト。。。
トマトのソフトは以前別のトコで食べてマズかったからな、、
と躊躇しつつもチャレンジ。
ストライプのキレイな見た目。
食べてみたら、、あ。これはうまい。
トマトピューレっぽいイイ感じに甘さがマッチ。
「桃太郎」というのはここ旧むつみ村の特産トマトの品種名だそうだ。トマトも食べてみたくなった。

食事もソフトも印象挽回となって嬉しい道の駅だった。

タグ:食:鍋 餐:肉 餐:冷 道の駅