記事一覧

出雲大社

ファイル 338-1.jpg説明するまでもない大きな神社。
秋に全国から八百万の神々がお集まりになるおおやしろ。
えっと、、お詣りするのこれで四回目かな?
っていうか、昨日は伏見で今日は出雲って節操ないよね。。

まぁ日本には八百万の神々様がいらっしゃるので、色々な神様に回ってそれぞれ有難く気持ちよくお詣りできればいいよね。

本殿は改修工事中。
あぁそうだったっけ。

ファイル 338-2.jpgでもこのGW中は建造中の本殿の屋根が見学出来るそうなので、その整理券を貰いに行った。
ら、
「ジーパンはダメ」、、と言われて見れ無かった。
トホホ。


ファイル 338-3.jpgまぁいいや。
ささっと駐車場に戻って、その前の出雲そばの店に入った。
実はこっちが主目的だったりする。テへ。
いやしかし朝八時すぎからやってるんだねぇ。

ファイル 338-4.jpgメニューは色々あって、「縁結びセット」なんて可愛らしいのもあった。
まぁそんな恥ずかしいのを頼めるわけがなく、ドンと出雲そば五段。

出雲って言ったらこれだよね。朝からおいしかった。
ゆっくり食べてたらバイトの女の子達が続々出勤してきて挨拶合戦。部活の先輩後輩みたいな風景が見れた。

タグ:観:宮 楽<困 餐:麺