記事一覧

マリンパレスかごしま

ファイル 3273-1.jpg鹿児島市与次郎の錦江湾に面したホテル。

自分のGW連休の中間のこの日は(休日出勤した前の週末の分の)代休という形での平日休みなので宿がとりやすいだろうという目論見と、ちょっと足疲れてクタクタだったので、後半に向けてちゃんと寝てリフレッシュしたと考えて夕方に宿予約。
駐車場無料で大浴場があるトコで当日割りの安い部屋で検索して見つかった宿がここ。なんと鹿児島市街で海沿いでオーシャンビュー。
どんなトコかと来てみたら結婚式場ホテルだった。

あーそうだよね、前にも同じような条件で予約して来てみたら結婚式場ホテルだったことあったわ。
場違いな感じはまぁ気にしないとして、前に泊まったトコはロビーから部屋までやたら遠くて大浴場も遠くていやんなったトコや、大宴会場ホールを区分けして造ったハリボテっぽい部屋で寒すぎたトコとか、あまり印象は良くなくてあーハズしちゃったか―と思った。。

けど、ここはロビーから部屋まで近くエレベーターで上がるくらい。なので大浴場も近く、夜も朝も入った。
そして大浴場からも部屋からも錦江湾と桜島がばっちり見えるいい眺め。これは珍しく大当たりだった。

ってわけで、普段は宿なんかめったに点景にしないんだけど、やっぱり眺めよく写真撮ってたので上げておく。

ファイル 3273-2.jpg

桜島は時折煙を吐いててさすがの活火山。海には小型の漁船が行き来してて、フェリーも見えた。
手前では釣りをしてる人も多く、天気は薄曇りだったけど、朝日眩しいよりも落ち着いて眺められたと思う。

タグ:楽:宿 楽:眺 景:海 景:山 景:噴 観:船

コメント一覧