記事一覧

トックリ軒

ファイル 327-1.jpg越前東郷駅前にある食堂。
っていうかモロ地元の人向け的雰囲気プンプンの店だった。

お薦めはヒネ肉とオムライス。
で、通はオムライスじゃなく「チキンライス大盛」
ヒネ肉は「ヒネ足バラで」だそうだ。。
いやいや僕は素人だから普通にオムライスとヒネ足にしようと思ってたけど、結局ついつい通メニューを頼んじゃった。

ファイル 327-2.jpgで、まずチキンライス。
そうか普通にオムライスじゃ少ないって話かな。

一見普通だけど、ベチョベチョしてなくて立っててうまい。
やっぱ鶏肉もうまい。これはもう一皿くらい食べたいなぁ(^ ^;Δ

ファイル 327-3.jpgそして少し遅れてヒネ足バラ。
ヒネ肉は歯応えバッチリの熟鶏肉。なるほどこれはイイね。
っていうか酒だな。酒のつまみで食べたい。
パクパク食べちゃうんじゃなくて、ゆっくり飲みながら焦らずに噛んでじっくり味わいたい。

自分が食べてる間に、地元のおっちゃんらが集まって飲みが始まってた。。羨ましい。

ヒネ肉かーいいなぁ、関東でも気軽に食べれるうまい店ないかなぁ。。

タグ:餐:飯 餐:肉