記事一覧

食事処 ばんや

ファイル 313-1.jpgラストは内房の人気海鮮店、ネットでも超有名な店。

この「ばんや」は保田漁港直営だそうで、とにかくいつも混んで普通なら並ばなきゃ食べられないらしい。

くにさん曰く「地元の人はまず来ないね」だそうだ。
でもやっぱりここもすいてて、やって無いんじゃないか?と疑った。。けどやっててすぐ席に付けた。

お勧めは特製の「イカ掻き揚げ丼」
刺身とかは「そういうのは他でも食べられる」そうで「むしろ金谷の方がうまい」そうだから掻き揚げ丼にした。

ファイル 313-2.jpg

その「イカ掻き揚げ丼」。
話通りのボリューム。分厚い掻き揚げ四枚分。ご飯が見えないw

ファイル 313-3.jpgイカもたっぷり入って、味も濃くてぅんまかった!
雪国の地面のようなご飯を発掘しながら一生懸命食べた。

うまくてもさすがに量が多くて最後の方は些飽きるね。。
しばーらく揚げ物は遠慮したい(^^;

タグ:食:丼 餐:揚