記事一覧

袖ケ浦海浜公園

ファイル 3098-1.jpg袖ケ浦市南袖にある臨海公園。

以前に何度かオフ会の集合地としてなどで来たことある公園。
で、今回は妹のリクエストで公園の手前のヤシ並木が目的で来てみた。通称「千葉フォルニア」という映えスポット。
最初に友達の案内で来たのが18年前で、それ以前からすでに人気のスポットだったようだけど、今回は今まで以上に停まってる車やパイクが多く、道路に出て撮影してる人も多かった。(前に行った滋賀の映えスポットのメタセコイア並木を思い出した)

徐行で通過してたけど公園の近くの奥の方はわりと空いてたので自分らも停めて写真休憩した。

ファイル 3098-2.jpg

ああ!そういえばCR-Xを下りる時に最後に写真撮りに来たのもここだったっけ。
なーんて思い返しつつゆっくりしてたら、少し日が陰って海に零れる陽光が「天使の梯子」みたいなイイ感じになった。妹が「ね!わたしが見てるとこうなるでしょ。もってるよねー」などと宣ってた。なら毎回たのむよ。

そして一応公園にも行ってみた。
駐車場で車を停めて歩いたけど、やっぱり妹は階段だけの展望塔には登ろうとしなかった。自分も何度か登ってるのでパス。ホントにただの散歩になった。

ファイル 3098-3.jpg

なんか妹はやけに蘇鉄を欲しがってて園内にある立派な蘇鉄をいいなーいいなーと眺めてまわってた。自分はまるで興味ないので鳥やカニを見てる時の自分と逆転した感じだった。こういうことねw

園内にはネコも多く、エサ入れがあちこちに置かれてたり、寝床用に猫キャリーが置かれてたりした。
 
 
ちなみに前回九年前の点景
それと12年前のCR-Xラストドライブの時の

ファイル 3098-4.jpg
 
09.12.26 ヤシ並木も今より低いね。
 
ファイル 3098-5.jpg

タグ:観:道 観:園 観:楼 景:海 楽:眺 楽:懐 植:樹 動:獣

コメント一覧