記事一覧

道の駅ちくら・潮騒王国

ファイル 309-1.jpg千倉町千田の道の駅。
何度か来た事ある道の駅。

ここは例年ならまだこの時期は花摘み客で賑わって駐車場入りの車と路駐の列で大混雑の怒濤の区域らしい、、
、、けど、すいてて余裕ですんなり駐車。

ファイル 309-2.jpg先ずは、いつの間にか出来たご当地コロッケの売店に来てみた。
前来た時はこれ、普通のスナックスタンドだった気がする。。

けど、CLOSE。。がーん

「えーもう終わりですか?」って聞いたら
「ちょっとお時間かかるけどひとつくらいならいいですよ」と親切なアニメ声のお姉さん。
ラッキー。


ファイル 309-3.jpgってわけで、さざえコロッケバーガーをくにさんとひとつづつ買って、海を見ながら食べた。

んー普通においしいけど、コロッケだとサザエって分かんないなぁーと思ってたら、コリッといい歯ごたえ。
!お!ばっちりサザエが入ってた。
宝が見つかったみたいで面白かった。

食べ終わって少し歩く。
建物の中のイケスのある土産屋コーナーも人が少なかったなぁ。

ファイル 309-4.jpgサザエのUFOキャッチャーはまだ健在。
取れた人いるのかな?
ゲーム型の水槽ってトコだよね。
ガラスに張り付いたサザエって初めて見たかも。

朝飯の友的な何か買ってこうかな?とか思ったけど特にコレというものも見つからずに一回り歩いて出た。

外に出て道の向かいの花畑を歩いた。摘まない分には無料で見て歩ける。
ここも人はおらず悠々と歩ける。これだけ咲いてるのにねぇ。勿体無いけどお陰でゆっくり見れて有り難い。

ファイル 309-5.jpg

いやぁしかし売り物だけにどの花も鮮やか。
個人的には自生のさりげない花が好きだけど、たまにはこういう強いのもいいね。っていうか考えてみれば今日は朝から花だらけだ。。どうしちゃったんだろ(^^;
なんか、花に包まれてばかりいると昇天してそうなヤバい安らぎを感じちゃうね。

ファイル 309-6.jpg

タグ:餐:ば 景:海 植:花 観:装 動:魚 道の駅