記事一覧

1K sweet potato

ファイル 3078-1.jpg香取市沢の県道沿いにある「恋する豚研究所」にある喫茶店。

恋する豚研究所の「恋豚」はよそでも食べた事あったし、個人的に栗源は豚の地だと思ってて、前に一度来てみた事あったんだけど、やたら洒落てて雰囲気負けした上に食堂は列になっててすぐに転進。それ以降来る気しなかった。

で、今日は平日で手前の道の駅は豚串を焼いてなかったのでスルー。じゃあたまにはとこちらに寄ってみた。
その駐車場の先のこの小屋のような店は前の県道からも見えていて、てっきり「恋豚」の簡易売店スタンドかなんかかと思ってて、豚串とは言わないけどローストポークサンドとかそういうの売ってそうだな、、とか思ってた。
けど来てみたら全然違って、スイートポテトをメインとしたカフェだった。(二階がカフェで一階がスタンド売店)あーそうなんだ。

ファイル 3078-2.jpgスイートポテトは興味ないけど、「いもラテ」というベニハルカを牛乳とハチミツと芋ミツでラテにしたドリンクというのが気になって購入してみた。

これで出発しようと思ったけど、一応恋する豚研究所の方も覗いてみようかな、、とか思って「いもラテ」は車に置いて歩いてみた。
看板に飲食店はラストオーダー14時までとあったけど、直売所は18時とあって、ローストポークサンドの写真があったので、それ買っていこうかなと思って2階に上がってみた。

けど、ローストポークサンドは売り切れてて、「お肉と野菜のバランス弁当」というのは残ってた。3割引きシールがついてたけど千円の弁当。。いけすかないなとは思いつつ、試しに買ってみちゃった。(っていうかローストポークサンドも千円だった。。)

ファイル 3078-3.jpg

で、出発。
弁当は帰ってから食べるとして「いもラテ」は走りながら飲んだ。
これが思いきりサツマイモまんまの濃い味で、焼き芋食べる以上に口の中が芋だった。繊維というか芋のスジをかんじた。これはいいね。さすがだね。おいしかった。
正直、道の駅のサツマイモソフトはそんなに食べようと思わないけど、これなら何度でも飲みたいと思えた。
そういえばサツマイモは栗源の特産物だったっけ。これ、できれば恋豚じゃなくて道の駅にあってくれたらなぁ。また何度でも買うのに。

ちなみに帰ってから食べた弁当は密度濃く堅めのハンバーグがメインで。ポン酢で食べるさっぱり系。ローストポークも入ってるけど、脂身感が薄く、そういう層向けの料理のようで物足りなかった。

タグ:餐:飲 餐:肉 食:弁

コメント一覧