記事一覧

和田農園直売所

ファイル 3068-1.jpg印西市平賀にあるイチゴ農園の直売所。

この前の道は印旛から酒々井に抜ける道でしょっちゅう通ってる道。なのでこの店も人が集まってるのを見かけててイチゴソフトとかが人気なのかな?とか漠然と気にはなっていた。
今日も行きは話しながらも武蔵野うどんで満腹で通過。妹も気になったようで「帰りに寄ろう」と言ってたけど、帰りは夕方でもう閉まってるだろうと思ってた。

で、酒々井のアウトレットからの帰りは4時過ぎになったけど、開いてるっぽいから寄ってみたら開いてた。おお。
正直いうとアウトレットでゴディバのチョコソフトを食べてたので、甘いものはもうよかったんだけど、妹がどうしてもというので寄った形。

ファイル 3068-2.jpgで、店に入るとちゃんとイートインスペースが広く設けられてて、ゆっくり座って食べれるようだった。いいね。

メニューは幾つかあったけど、妹は迷わずに外の幟にもあった「まるごとイチゴかき氷」をソフト付きで、それならばと自分は「イチゴスムージー」にしてみた。
そしてテーブルで座って食べた。

ファイル 3068-3.jpg

この妹のかき氷が絶品!兄妹で目を丸くした。
冷凍イチゴをまんまかき氷にしたやつで、匙にやわらかく口にはサラッとして軽いけど味はしっかりとまんまイチゴでスゲーおいしい。自分なんかはテーブルの端にあった匙をとって味見程度に食べたつもりが、すっかりスムージーほったらかしでこっちばっかうまいうまいとつまんじゃった。
妹も「これはいい」「まじでうまい」「やば」と絶賛。
正直ゴディバいらなかったわw

ファイル 3068-4.jpgさてそしてスムージーはちょこっと吸っただけで後は車ででいいやと店を出た。
なんか味がサッパリしててパッとしなかったので、かき氷の感激が落ち着いてから飲もうかなとか思った。

あー自分もかき氷にして思い切り食べればればよかったなーなんて思いつつ出発して、スムージーを忘れそうになってたところで、妹が「ちょっとこれちょうだい」とスムージーを飲んだ。ら、「え?これ、うまいよ!さっぱりして」と、遠慮なくガンガン吸いだした。止まらないようで半分くらい飲んで「これいいよ。豆乳の味もイイしイチゴもしっかりしててバランスがイイ」だそうだ。
え?まじ?と自分も飲んでみたら確かにうまかった。
これはあれだね、かき氷と一緒にするとモッサリした味でまるでピンとこなかったけど、こうして単独で飲むとおいしいね。これはこれで驚いた。っていうか豆乳ベースで豆の味がしっかりおいしいスムージーって爽やかでいいね。

今日は割と普通で発見はない一日かと思ったけどとんでもなかった、寄ってみてよかった。
ドライブの神様ありがとう。

タグ:餐:冷 餐:果 餐:飲