記事一覧

木村ピーナッツ

ファイル 3064-1.jpgで、館山市下真倉にある落花生専門店。

ピーナッツソフトクリームで有名な店で、10年前に館山の友達に連れて来てもらって以降何度か寄ってて、点景もこれで三度。妹を連れて来たのも二度目かな。

久々に来てみたら、店の前は舗装された駐車場になってて、すいててすんなり停められた。こんな暑い日だし、海水浴場を開設してる筈の館山市だから混んでるかと思った。。
それでも海水浴帰りのような家族はいて、夏らしい感じだった。

ファイル 3064-2.jpgそして店の前には顔ハメがあったり、店の入り口前はソフト食べ用のフリースペースになってたりと洒落た感じになってて、さすがの人気店は褪せる気配どころかより洗練された感じだった。(とか思ったけど、以前の写真を見るとこのフリースペースはむかしからこうだったようだ。。顔ハメはなかったけど)

で、一応店内のピーナッツ商品を見てまわりつつ、やっぱり買うは目的のソフトクリームのみ。シェイクもちょこっと気になったけどブレずにソフトにした。

ファイル 3064-3.jpg

うん、やっぱうまい。濃厚。
10年前此処で食べたときは無二だったけど、それ以降はチラホラと他でもピーナッツソフトを見かけるようになって、さすがに八街のそれなんかは結構うまかったりしたから、いま改めて食べたら以前ほどの感じはしないかな、、なんて侮ってたけど、やっぱここのは違うわ。濃厚。これはすごい。

妹が強く言わなければ、ひょっとしたらもうずっと来ることなかったかもしれなかったし、夏でも空いてたのはこんなご時世だからだろうから来といてよかった。(そういえば、ほかの来てた車は全部都内ナンバーだった、、)
 
 
ちなみに前回の点景
最初に来た時の点景

タグ:餐:冷 観:具