記事一覧

ロッキーバーガー フレンド 関宿店

ファイル 303-1.jpg消滅したバーガーチェーン「ロッキーバーガー」の個人経営で残った店。
茨城県利根町の店はたまに行くけど、こちらは前の道を頻繁に通る割に寄らない。
と、いうのも、以前寄った時に「バーガーは昼すぎなきゃ作らない」と愛想なく門前払いということがあったので印象悪かった。

なんで今日行く気になったか不思議だけど、まぁ深く考えてなかったってトコです。

ファイル 303-2.jpg店内は駄菓子メインの雑貨店。
テーブルも一つあるけど店のおばちゃん専用って雰囲気で座る気にならず、っていうか何も聞かれなかったけどバーガーはテイクアウトがデフォらしい。
おばちゃんは相変わらず無愛想だった。
そんな雰囲気の店ながら、タバコやマンガ雑誌を買う客が頻繁に訪れてた。

ファイル 303-3.jpgさて、そんな凄い雰囲気は演出かのように徹底していた。
まず、テイクアウトの包みの袋が超雑貨屋風の無愛想な厚い紙袋。
包み方も無愛想。
いさぎよいww

ファイル 303-4.jpg買ったのは「オリジナル ロッキーバーガー(もち入り)
も、もちいり? 惹かれるでしょ(笑)
これ、ちょっと驚き。
どんな餅が入ってるのかと思えば、、
なんと大福餅。。。
すげー。
あんこの甘さが空気読めない主張のようで、ハンバーグとチーズとレタスとマヨの味のバランスを物別れにさせるような個性。
すげー。

ファイル 303-5.jpgもう一つは、オリジナル〜をたのんだら「ひとつだけ??」と言われ咄嗟に追加した「チキンバーガー」
こっちはマトモだろう。保険かけといてよかったww
と、 思いきや。
チキンて、 ナゲットっすか、、
すげー。
最後まで裏切らない(^ ^;Δ

最後まで独特というか頑なに無愛想を貫いた店だと思った。
ある意味、千葉らしさ全開って印象。
最近無愛想な店減ったからねぇ(いいことだけど)
面白い。

タグ:餐:ば 楽<残