記事一覧

地魚回転寿司 丸藤

ファイル 3021-1.jpg鴨川市広場汐入の128号沿いにある回転寿司店。

広い駐車場の「潮騒市場」の一角にあるので寄りやすいは寄りやすいけど思い切り観光客向けな印象でそういう値段だろうなと思いこんでてちょっと敬遠してた。
けど、鴨川で何か軽く食べたいと思ってて結局また通過しちゃいそうな感じの今日は、高めでも回転なら一皿二皿くらいで出ればいいだろうと考え思い切って寄ってみた。

回転してる前のカウンター席について店内のボードにあるおススメとかを見た。
「本日の地魚」というのが、ヒラマサ、ヒラメ、カンパチ、サワラとあった。お、サワラ!春前に友達と九十九里に行った時に話してて食べたくなってたサワラの刺身!調べたら南房総の方で名物らしいと知って残念と思ってたけど、すっかり忘れてた今になって巡り会えた。

「地魚お試しセット」という四種一貫ずつのセットも惹かれたけど、他はいいやとサワラを注文。
立派な色の皿で出てきた。

ファイル 3021-2.jpg

んーなんか思ってたサワラの独特な風味がしっかり味わえなかったのはいきなりで舌が落ち着いてなかったのかな。。でもまぁ満足。

もうこれで良かったけど、やっぱり一皿で出るのはバツが悪くもう一皿。廻ってる皿で地物とあったスズキを食べた。
けどこちらはサッパリしすぎててやっぱりピンと来ず物足りなく、もう一皿と、メニュー見て安い皿のエンガワをたのんだ。
こちらはケチらずにボードにあったヒラメのエンガワの方にすべきかとも思ったけど、出てきたエンガワはもう充分とろける美味しさで満足。

ってわけで三皿で店を出た。ケチりながらも普通に食事するくらいの料金だった。悪くはないけどやっぱり太っ腹な気分の時に来なきゃダメだね、、と反省。
まぁサワラ食べれたからOK。いっそサワラだけ二皿でも良かったかも。

タグ:餐:鮨