記事一覧

魚座屋

ファイル 3017-1.jpg銚子市川口町の銚子漁港(第三漁港)前にある水産物即売センター「ウオッセ21」内の食事処。

今回このウオッセにはトイレだけつもりで来たんだけど、一応店も見て歩いた。
で、
通りの両端側にそれぞれ食事処があるんだけど、前にイワシの寿司を食べたのは明るい印象の方の店だとばかり思ってて毎度チラッと見るたびにもうそんなメニューは無くて「なくなっちゃったのかぁ、、」と思って諦めてたんだけど、実は違って、逆側の少しゴチャっとした方の店にイワシ寿司のメニューがあることに気づいた。こっちだったのか。(っていうか、前回点景にしてたんだからチェックしとけよって話w)

店内覗くとカウンター席も空いてたので、じゃあここで食べて行こうと中に入った。

ってわけでずっと諦めてた「いわしにぎり」10年ぶりのオーダー。
前食べた時よりボリューム落ちてたら悲しいなぁ、、なんて思いながら待つと、アニハカランヤ。しっかりと大きなイワシがペロンと乗った記憶の侭の「いわしにぎり」が出て来て嬉しかった。

ファイル 3017-2.jpg

皿がちょっと派手でせっかくの青魚の光加減がまぎれちゃったような感じだったけど、イワシ自体はしっかりプリプリで一貫頬張ると口いっぱいにイワシ脂が広がって思い切り食べられる至福の一品。やっぱイワシが一番好きだわ~
一貫一環味わって四連続の幸せ。しっかり味わって大満足。

まぁ昼の食事にしてはまた軽めの量だけど、何かを買って補おうというのは蛇足に思え、何も買わずに車に戻った。
また銚子に来たらこここよ。
 
 
ちなみに前回の点景

タグ:餐:鮨 餐:魚