記事一覧

新世界

ファイル 30-1.jpg
ファイル 30-2.jpg通天閣は近くで見ると、丁度見上げて程よいくらいの大きさのタワー。
個人的にはなんか、戦いを連想させる厳めしいデザインだと感じた。
ロボットっぽいっていうか軍艦っぽいっていうかそんな感じ。
名前がカッコいいよね。「通天閣!」
カタカナだらけの何とかタワーとかより好きだな。

登りたかったけど、長い列になってたのでヤメた。。
駐車場のおっちゃん曰く、普段は並んでないけど連休だかららしい。

ファイル 30-3.jpgそんじゃま、せっかくだからってことでこの通天閣の界隈の「新世界」と呼ばれる辺りを歩いてみた。
何か食べたいな。。と思ってたけど、そういえば丁度昼じゃん。。
何処の店も混み合ってた。
特に串焼きの店はどこも行列になってた。

ファイル 30-4.jpg動物園の方行ったりとフラフラ歩いてジャンジャン横丁に出た。
ここが一番スゴい人混み。串カツ屋から居酒屋から立ち飲み屋まで待つ客の行列だらけ。
歩くのもままならぬ状態。一番スゴい時に来ちゃったみたい。
更に、いくつかある将棋クラブも満員で賑わってた。

結局、何も食べずに動物園前駅の大通りに抜けて、表の大通りをまわって戻る。
大通りはそんなに歩いてる人もなく、閉園した遊園地とかもあった。ホントに混んでるのは飲食店の集まった一区画だけのようだ。

ファイル 30-5.jpgそして通天閣に戻って今度は北側を歩いた。
「通天閣本通商店街」
通天閣的にはこちらが正面。
でも空いてて歩きやすかった。

タグ:楽:歩 観:街 観:楼