記事一覧

かみ村六庵

ファイル 299-1.jpgみどり市大間々町上神梅の122号沿いのそば・うどん屋。
迷わずにたまたま入ったんだけど「特許 変わりうどん」と言うのが気になった面白そうな店。

気になってた「変わりうどん」というのは柚などの風味有る物を練り込んだ饂飩だそうだ。
それと手打ちの蕎麦も食べたいなぁ~と迷ってたら、献立に「あいもり」があったので「そば・変わりうどん」のあいもり+ミニ天丼をたのんだ。

ファイル 299-2.jpg

ファイル 299-3.jpgこれはなかなかおいしかった。
柚の効いた風味ある饂飩はみずみずしくツルツル。
細い手打ちの田舎蕎麦はコシ有って蕎麦の味も濃くて気持ちよく啜れた。
ミニ天丼じゃなくて大盛りで頼めば良かったと思った。
(ミニ天丼がまずいわけじゃないけどネ)

おいしく夢中で啜ってたら、ガタガタガタ。
地震で店内が揺れた。。
店の人は構えてたけど、そんなに大きくなかったから僕はそのまま食べてた。
震度3もないくらいでは中断したくない料理だった。

店内に流れるラジオで茨城南部震度5と報じてた。
ここは群馬だからくすぐったいくらいだけど、ウチの方は少し心配で友達にメールしたりした。

タグ:餐:麺 食:丼 楽<困