記事一覧

松島屋

ファイル 294-1.jpg境町のカスミストア近くの焼そば屋。
ネットで見かけてメモってたけど明確な場所までわからず、ナビにも番地までは入ってなかった。。
ので、少し探すかと思ったけどアニハカランヤ。
県道沿いだし焼きそばの幟も目についてすぐに見つかった。
(駐車場はないみたいで、目の前のスーパーの広い駐車場に停めちゃった。スマソ m(__)m)

ファイル 294-2.jpg店内は島になったテーブルが二列の食堂っぽい配置で、派手な熊手が飾られてていい雰囲気。
他にも宮城の松島の絵とか多々あったので、この「松島屋」の松島はその松島からかな?と思い、後で聞いてみようと思いながら聞けなかった。。
というのも、昼時ながら店内はすいていたけど、お持ち帰りの電話注文がボンボン入ってて、店の感じのいい初老夫婦は引っ切りなしに焼きそばを焼き続けていた。
なかなか繁盛してるようだ。

さて、食べたのは「五目やきそば」

ファイル 294-3.jpg

ラーメンの様な細縮れ麺で、サッパリ目の味付けのおいしい焼きそばだった。
玉子焼きの甘さかな?ほんのり甘く、五目らしい味わいも出てた。
最近、五目って珍しいよね。なんか昭和な感じだよね。

いやいや、ドライブでよく通る境町のおいしい焼きそば屋か、、
もっと前からちゃんと探して来てみてれば良かった。。
また来よ。
次は五目じゃない普通のを食べたいな。

タグ:餐:焼 観:飾