記事一覧

ラーメンちゃん 釆女店

ファイル 28-1.jpg
1号の四日市市と鈴鹿市の境のぎりぎり四日市市内。
『ちゃん』は三重県内に何店かあるチェーン店らしい。
でも目的はラーメンではなく、四日市名物の「トンテキ」
夜遅くまで地元の御当地メニューが食べられるチェーン店というのも嬉しい。

ファイル 28-2.jpg店は洒落た感じで、大きな看板がなければラーメン屋(トンテキ屋)とは思えない印象で意外だった。

そしてトンテキを食べた。
これはうまかった
豚肉の歯応えの良さもともかく、特徴としてはソースがとても良い味。
ミニチャーハンとのセットで食べたんだけど、白いご飯の方が良かったな。。

「トンテキ」自体は四日市じゃなくても食べられそうだけど、
そんな料理が名物でメインで食べられる町って言うのも面白く、
そしてやっぱり美味しいのは嬉しい。
次は市街の元祖の店とかにも行ってみたいな。

(気が付けば昼もブタ、夜もブタ、、)

タグ:食:定 餐:肉