記事一覧

道の駅 季楽里あさひ

ファイル 2784-1.jpg旭市イにある道の駅。

あまり通らない所にあるのでまだこれで二度か三度目くらいの立ち寄り。
そしてスゴイ混んでるイメージの所だったけど、さすがにこのご時世で空いてて悠々停められた。

かといって店がやってないわけでもなく、建物前でのテント販売も出てて今時期にしては賑やかな感じだった。
旭市のキャラ「あさピー」を見つつ店に入った。

ここらで食事できたらと思って来てみたんだけど、ここの食堂はバイキングレストラン。あーそうだったっけ。
あまり一人では入りたくないような感じなのでパス。

で、何か惣菜でも買って外で食べようかと思い、店を見てまわった。

弁当などは色々あって「サワラの押し寿司」か「イカのずけ丼」にしようとほぼ決まりかけてたんだけど、旭市のキャラ「あさピー」の「あさピー焼き」なんてのがあってピーナッツクリームとかあったから興味ひいてついついそれを購入。
先に食べちゃおうと外に出た。

ファイル 2784-2.jpg

うん。普通においしい。千葉といえばのピーナッツクリームも粒粒感あっておいしくいい甘さ。生地ももちっとしてクターとしつつおいしく食べれた。これはいいわ。

とペロリと食べたけど、なんか外は暑くいい天気過ぎて、この青空の下のベンチで寿司とか食べるのってなんか違うな、、って気がしてきちゃって店内には戻らず購入ヤメ。
そんなにお腹空いてたわけでもないからいいや。

それよか、、
と気になったそのあさピー焼きの店の旬のフルーツで作るスムージーを買った。
味はイチゴミルク。限定っぽい。

ファイル 2784-3.jpg

これはクリームのようなふわふわなスムージーな割に意外と甘ったるくなく、すっきりとイチゴの味が良くておいしかった。

飲みながら出発した。ゆっくり味わうつもりだたけど、すぐに飲み終わっちゃった。

なんか、少し空き気味なだけで普通に賑やかな雰囲気的の道の駅でホッとした。(ホッとしちゃったけど、良くは無いよねぇ、、)
 
 
ちなみに前回の点景

タグ:観:キ 餐:菓 餐:飲 道の駅

コメント一覧