記事一覧

中華料理 宝華

ファイル 278-1.jpgJR東小金井駅のすぐ横の中華料理屋。
油そばの老舗。二度目の来店。
この辺りの人気の油そばの店って早くしまっちゃうんだよね。
油そばじゃなくとも人気の店でこんな夕方にやってるのは嬉しい。
モロ駅前なので店の駐車場はないけど、それでも悪く無い。

来店したのは四時半前。
ガラガラではなく半分くらい客入ってた。

ここの油そばは店名一文字とって「宝そば」という名前。
それとチャーハンのセット¥850を食べた。

ファイル 278-2.jpg

先に出て来たチャーハンは普通の量で普通に美味しい。
そして宝そばはやっぱりおいしかった。
まろやかで味しっかりついてて油感ぎっとりながらしつこくない。
他の油そばは薄味な感じなので、僕は此処のが一番好きだな。


ファイル 278-3.jpgさて、食後はちょっと東小金井駅付近を北口に歩いてみた。
南口はごちゃごちゃしてるけど北口はどうだろうと思ったら,こっちはさっぱり。
駅前の地図看板も見てみたけど何もなかった。(都内の中央線の駅では一番地味な駅かも)
あー「スタジオジブリ」があるわ。
散歩がてら見てみようと歩いてみた。

けど、
わかんなかった。。
公園と栗畑と住宅しかなかった。(もっと東の先だったらしい)
まあ特別興味あるわけでもないのでそのまま少し歩き回った。


ファイル 278-5.jpg駅近くで小金井の地域バス「CoCoバス」を見かけた。派手な色だけどかわいらしいバスだ。
おしりに小金井市のキャラのシールが貼ってあった。
これって宮崎駿の絵だよね。
なんだかんだ関連のものも見かけたのでよしとしよう。

駐車場に戻った。なんかフラフラと三十分も歩いてたらしい。。

タグ:餐:麺 餐:飯 楽:歩 観:街 観:絵 観:車