記事一覧

フジ 砥部店

ファイル 2708-1.jpg砥部町重光にある大型スーパー。

「フジ」はこの愛媛に本店のある中四国地方に何店もあるチェーンで、来る途中でも何店も見かけてた。「フジグラン」というのも系列だそうだ。
今回のドライブはここが目的地。ここでのインストアライブを軸に計画を立てて宿をとり、ドライブできそうな気候なら後はドライブメイン、天気悪かったりやっぱりライブを優先したくなったら翌日の高松のライブハウスも、、と、この後はファジーに考えていた。

地方アイドルグループ「りりこち」を応援し始めて三年になるけど、こうしたスーパーやショッピングセンターでのインストアライブは初めて。(CDショップのインストアライブは行ったことあった)平日とか金土の夜に高知でというのが多かったから行く機会なかったんだよね。。やっぱりせっかくのロコドルなら一度は見ておきたいと思ってたので今回の愛媛は無銭のインストアと知って嬉しかった。(内容の発表はかなり遅かった)
 
どんな感じでやってるのだろうかと思って来てみたら、スーパー奥のフードコートにステージを作ってその一角が別空間のようなライブ会場になっていた。。
これって、店の売り上げや評判につながるのかな??一般客の印象はどうなんだろう、、とか余計な事を思いつつ、到着したのは12時過ぎで、別のグループからもう始まってて盛り上がっていた。
時間押してたようで遅れたかと思ってた妹グループの「虹スタ」の出番はその次で間に合ったし、二年半前からりりこちのオタ客として知り合ってた娘がやってる「リトマス」もその後だったのでここで初めて見れて嬉しかった。
 
そして「りりこち」の番。
オープニングテーマ曲「ILY」のインストが流れるとやっぱりしびれる。円陣作って手を出して「みんなで一緒にいっくっぞぉー」
 
ファイル 2708-2.jpg
 
セトリは
 FEVER★WING
 ポジティブル★
 無敵★IDOL
 FOREVER
 Re:DREAM
 Merry-go-round
 En 無敵★IDOL
 
スーパーという事は完全に忘れて盛り上がった。

さて、ライブが終わり次の番のグループ(そっちがトリで主役)のライブが始まったけどそっちは興味なく、お腹ペコペコなので店内を見てまわった。
フードコートも後ろにはテーブルが残されてたのでそこで食べようと惣菜を物色。盛り上がってるグループの子やオタさんに申し訳ないから一応簡単にささっと食べれるものをと思って「十品目のおばあちゃん巻き」という太巻きを買ってみた。

ファイル 2708-3.jpg

通常の太巻きよりも具の部分が大きく、食べてるとぼろっと崩れそうと危惧したけれどもサニアラズ、しっかり巻けていて崩れる恐れもなくおいしく食べられた。味もよく新鮮な感じでおいしかった。
ペロッと食べちゃって、あーこれなら小さいパックじゃなくて大きいパックで良かったかも。。とか思ってたら、もっと普通の弁当と惣菜を買ってきてガツガツ食べだしたオタさんもいたw しかも彼は今やってるグループのオタだったらしく食べ終わったらライブに入ってった。すげーな。

久々の仲間とも会えたし、全ライブが終わってからの物販も楽しく大満足だった。
前記の通り明日の行程は決めてなかったんだけど、物販では推しに「明日の高松も夜の部だけかもしれないけど必ず行くよ」とか言ってたw 「昼の部から行く」とは言わなかったのがオタとして半端なトコロであり、ドライブ好きの理性を保てた矜持でもある。
「DD」というのはオタ言葉で「D:だれでもD:だいすき」という意味で、掛け持ちで複数のアイドルを推してる一般的なオタの事だけど、僕の場合は「D:どらいぶD:だいすき」のDDなので、せっかくの四国はやっぱりドライブも楽しみたい。

タグ:楽:催 餐:鮨

コメント一覧