記事一覧

市原SA

ファイル 2573-1.jpg市原市海保中木々音の館山道にあるサービスエリア(の下り線)

今回、館山道を初めて通行したのでもちろんここも初めて寄った。
あ、よーく考えたら昔、会社ん人の車の助手席で釣りに行く時に通ってはいたかもだけど、ここはやっぱり間違いなく初めて寄った。

妙に洒落たリゾート風なサービスエリアでアメリカンというか西海岸というかハワイっぽいというか、そんな感じで妹は気に入って沸いてた。

で、外からガラス越しに見えた青いワーゲンバス、海用品売り場のオブジェになっていた。
まぁどうせレプリカでしょとか思ってパーッと見て通過してたけど、奥にももう一台ピンクのが置いてあった。
なんだろ、ワーゲンバスって海のイメージなのかな。かわいいとは思うけど、錆びには弱そう。

こちらのピンクのはサーフボードのだまし絵(飛び出して立体に見える絵)が前にあった。
妹が乗った写真も撮ったけど、あんまし飛び出して見えないしここに載せるのはヤメといた。

ファイル 2573-2.jpg

このワーゲンは横も開いてて中に乗れて運転席まで入れるようになってた。狭いから入らなかったけど、バエそうなのをたくさん用意しててスゴイなぁ。

店はお土産も充実してて、ビレバンぽい店もあり、ハワイっぽかったりもしてて妹も喜んで見てまわってた。

ファイル 2573-3.jpg空腹な僕は何か食べたくて「市原」の名が入ったメニューを目当てにフードコートを見てまわり、中華の店の「市原醤油ラーメン」というのを食べてみた。

、、けどこれは失敗。今どきなラーメンぽいけど特にどうのということはなく、まぁ悪くはないけど良さは無い感じだった。掲載割愛しようかと思ったけど一応食べたは食べたので。
テーブル席の天井も壁もいい雰囲気だったので勿体ない。もう少し選んで食べればよかった。。
っていうか、外に近隣の紹介コーナーがあって「ホワイトガウらーめん」も紹介してて、妹が気になってたので、高速降りてからそっちの店に行けばよかった。。

外に出て、妹の喫煙タイムの間に口直しのソフトクリーム。
マックスコーヒーソフトを食べた。
マックスコーヒーはコカコーラ社のコービーブランドで東関東限定なのかな?千葉の代名詞的な商品になっている御当地飲料。僕は千葉県民だから普通に知ってたけどそんなに馴染みもなく、こんなに面白がって千葉名物っぽくなってるのが不思議なんだけど、まぁネタとして食べてみた。

ファイル 2573-4.jpg

まぁ普通にコーヒー牛乳味でおいしい。マックスコーヒー自体、やけに甘いだけで個性のあるものでもないから、マックスコーヒーなのかどうなのか違いはわからないけど、ラーメンよりは全然楽しめた。
暑かったしねー。

で、こんな暑いのに妹は「気になった」と云って中華まん購入。
何て言ったっけこれ、一口貰ってみたら辛くてむかついた。。「あ、ほんとだ後からくるわ。ごめんごめん」って、かんべんしてよー

と、なかなかいい雰囲気なんだけど失敗も多いサービスエリアだった。

タグ:餐:冷 餐:ら 餐:饅 餐x辛x 観:車 観:絵 観:P