記事一覧

さくらの山公園

ファイル 2572-1.jpg成田市駒井野の県道沿いの成田空港北西脇にある公園。

夕方ギリギリな時間に来ておきながら、駐車場前の鯉のぼりとか暢気に写真撮ってたりしてたので、その先の売店「空の家 さくら館」は閉店時間。
でも扉は開いてたので中入って土産物を物色しつつ、飲食コーナーの「ひょうたん蕎麦」というのが食べられなかったのが残念だけど、旅客機の模型を見たり飛行機グッズを見たりしてウロウロしながら、何も買わないで店を出た。イヤな客だw

そこから先に進んでゆるい坂を上って、さくらの山公園の展望所に歩いた。

ファイル 2572-2.jpg

道脇の公園の花を見つつ上にあがると、そこは成田空港まるみえの飛行場展望台。
僕はそんなに旅客機に興味ないんだけどね、、妹は大好きでテンション上がってた。
飛行機がというより、海外に飛び立つ乗物が好きという感じかな。メカやスペックや細かいことを話し込まれるわけではないので気楽に見れた。

ファイル 2572-3.jpg

離陸する飛行機も着陸する飛行機も良く見え、着陸時にタイヤの煙が上がる機と静かに降りる機とそれぞれだったりしてそういうのを眺めてた。

妹は飽きずに公園の端いっぱいまで行って観てたりした。
僕はそんな様子を俯瞰で眺めつつ、色んな色の旅客機を見ては海外に行く人や来る人が沢山いるんだなぁ、、とぼんやり思ってた。
まぁ僕はもうこの先海外に行くことはないだろうと思うけどね。

ファイル 2572-4.jpg

タグ:観:園 楽:眺 観:機 観:飾 観:模

コメント一覧