記事一覧

やきとり ひびき 東松山本店

東松山といえば焼き鳥が名物。
ファイル 255-1.jpgとはいっても、酒飲むわけいかないし、まだ三時半過ぎでやってる焼き鳥屋があるのかな?とか思いながら駅前に車を停めると、目の前の店がバッチリやってて、「やきとり丼」とか「やきトン定食」とか出てた。
一応「食事だけでもいいですか?」と聞いて入店。
でも、店内はもうすっかり居酒屋ムードで飲んでる人達は盛り上がってた。

で、「やきとり丼」と串やき単品でカシラとタンを食べた。

ファイル 255-2.jpg

「やきとり丼」は、トリもツクネもうまかった。けど、食事としては量が少なく酒のラストでかっ込みたい感じ。
串焼きは、歯応えあってうまかった。名物の味噌ダレが良い味なんだけど、悲しいかな僕にはピリ辛。
酒飲みながらなら酒で流せる辛さで旨く食べられそうなんだけどね。。

なによりも四時前ながらすっかり居酒屋密度満点で、うわーこれは飲みたい気分。
やっぱり食事だけで来るべきじゃなかったと思った。


ファイル 255-3.jpg店を出てからチョットだけ駅前を歩いてみた。
商店街はやっぱり焼き鳥屋が多かった。
でも、持ち帰りの店頭販売型の店は殆どなかった。
B級グルメとかそんなんじゃなくて呑兵衛の町って感じ。っていうか焼き鳥とかはそういう感じで食べるもんであって、名物とかグルメとかって言うもんじゃないと思うけどね。
ドライブ的にはナシだよね(^ ^;Δ

一店だけ店内に入らずに買えそうな店があったので二本焼いてもらった。

ファイル 255-4.jpg

走りながら食べた。
味噌ダレじゃないしヤキトンでもない普通のタレ焼鳥だけど、おいしかった。
ヤキトリって名物じゃなくてもどこのでもおいしいもんだよね。

タグ:食:丼 食:串 餐:肉 餐x辛x 観:本 観:街