記事一覧

山室園

ファイル 241-1.jpg蜜柑畑を走る旧国道ぞいに点在してた蜜柑の直売店。
気になりつつも見送って進んでたけど、真鶴町と小田原市の境近くのこの店は駐車スペースが広かったので思わず立ち寄ってみた。

店番のおばあちゃんがとても感じいい人で、
「いい車乗ってますね」とお世辞頂き、
「どうぞ食べて食べて」と味見も大きい蜜柑丸々一個むいてくれた。
種類は青島蜜柑。大きいのにしまってぷりぷりでとても甘い!

ファイル 241-2.jpg自分用に少しだけ買っていく積もりだったけど、これは土産にしようと思って箱で買っちゃった。

さて、そういえばこの店の脇にも雪が残ってたので
「ゆうべ割りと雪降ったんですか」と聞いたら、
「寝る前は降ってなかったので朝起きたら積もっててビックリ」だったそうだ。
何でも、今日はお孫さんの女の子が成人式なんだそうで、朝から慌ただしかったけど「雪と一緒にいい思い出になりそう」と、微笑んでた。
このおばあちゃんの孫だったらきっと素敵な晴れ姿の娘さんだろうな、、と余計な想像を巡らせたりした。

季節話もたっぷりに気分いい買い物ができた。

タグ:楽:買 餐:果 楽:話

コメント一覧

山室園 URL

お買い上げありがとうございます♪

美味しいみかんを、どうぞこれからもごひいきに♪

おかげさまで、成人式無事に済みました♪

山室園のブログもどうぞお読みになってください♪

記事紹介させていただきました♪

2011年01月19日(水)19時14分 編集・削除

ちるくすdS

>山室園さん
みかん、とても大きくて美味しかったです。
もう子供達なんかは止まらない勢いで食べてましたw
また伊豆方面に出掛けた時には寄らせて貰いますね。

渋滞回避にもイイ道ですしね。

ブログもゆっくり読ませてもらいま〜す

2011年01月19日(水)20時21分 編集・削除