記事一覧

珍々亭

ファイル 23-1.jpg
武蔵境の油ソバの店。
ファイル 23-2.jpgここが油ソバの元祖だそうで、以前から何度か来たけど休みだったり(日曜休)麺売切れで閉まってたりで、やっと今日マトモに来れた。
三度目の正直?いや五度目くらいの正直だったりして。。

そして食べたのは油そば(大)¥700
至ってシンプル。
これはおいしかった。さすが元祖。
意外だったのは、絡むタレの味より熱い麺が主張してて歯応えよく、思い切り麺を喰ってる!っていう気になれるメニューだった。
もちろん味もよくまろやかでいい感じ。
ギトギト感はなく後味よくノドも乾かない。

もうひとつ意外だったのは、ラーメンを食べてる人が意外と多かった。。
ラーメンもうまいのかな?
でも次来ても絶対油そば食べるもんね。

タグ:餐:麺 観:発