記事一覧

道の駅 しもつま

ファイル 222-1.jpg
下妻市の294号沿いの道の駅。
デザートに梨ソフトを食べようかなと思って寄ってみた。
けど、
梨ソフトは無かった。。季節もの?
エスキモーのチョコとバニラになってた。

ファイル 222-2.jpgその代わりって事で、「茨城県銘柄豚100% ローズポークまん」を買った。

。。デザートじゃなくなってないか?

そうそう、デザートだっけ。
ってことで炭酸飲料も買った。

ファイル 222-3.jpg上の展望台で食べようかと思ったら、『上の階への飲食物の持ち込みはご遠慮願います』とあった。。そうかそうか。
階段前のイスに座って食べた。

「ローズポークまん」
は豚肉感満天でなかなか美味しかった。
豚肉自体がうまいかどうかまでは分からなかったけど。

「黄門サイダー」
は黄門の味ってわけではなくただのサイダーだった。
そりゃそうか、、瓶がきれいなだけだった。

ファイル 222-4.jpgそして食べ終わってから展望台に上がった。
まあ、そんなにいい景色でもないけどね。
筑波山もよく見えるけど、ドライブ中に見てたのとそんなに変わらないし。
で、表側は展望台の部屋の中ごとパノラマで1枚。
ああ、室内のパノラマってこんなんなるんだ。。
眺めは目の前の294号と広い畑。

ファイル 222-5.jpg

タグ:餐:饅 餐:飲 景:山 楽:眺 道の駅