記事一覧

三崎海楼

ファイル 2-2.jpg三崎に来たらやっぱマグロかな。。
と思って港付近を散策。
元旦からやってる店はそんなでもないじゃないか?とあまり期待せず店も選ばずに呼び込みで「三崎海楼」という店に入った。

ファイル 2-1.jpg

鉄火丼(並)¥1,050
鉄火丼の並なんて普通な感じかな?と思ってたけど、おいしかった!
再安メニューながら鉄火こそマグロだよね。
それに何げにマグロづくしで、付いてきた珍味のマグロの塩辛、マグロの胃袋、マグロの、、(煮たの)もおいしかった。

実は最近、マグロなんかよりヒカリもの青魚系の刺身の方が好きで、飲み行った時や回る寿司屋とかでこの赤いのには箸がのびなかったんだけど、少し見直した。


ファイル 2-3.jpg食後は少しフラフラと三崎漁港の「フィッシャリーナ・ウォーフ うらり」を覗いて歩いて、開いてる店で買物。
ちょっと奮発して冷凍クロマグロ。
インフルエンザで寝込んでる妹家族へのお土産と見舞と年賀を兼ねて買ってった。

いやはや、ゆっくりするつもりで、食事も買物もやや焦り気味に済ませちゃった。
やっぱりまだ屋根開けたまま駐車して車を離れると心配で心配で。(^ ^;Δ

タグ:食:丼 餐:魚 楽:買