記事一覧

食事処 なか川

ファイル 157-1.jpgむつ市のお店。
「下北の味 元祖 みそ貝焼き」と出てたのが目についた。
そういえば朝まだ食べてなかったし、メール打ち休憩したかったしって事でとっさに立ち寄ってみた。

ファイル 157-2.jpg

活ほたて丼とどっちにしようか迷ったんだけど、やっぱり看板メニューの「味噌貝焼き定食」
ファイル 157-3.jpgああ、朝からこんな温泉旅館で出そうな料理食べていいんだろうか。。
(夜食べてないからイイでしょ温泉も入ったし)
ホタテの貝殻でぐつぐつ焼く。
かき回して焼く。
いい味出てて御飯がすすむ。
おいしかった。

やれウニだマグロだと高級食材よりも、地元の新鮮な普通の料理でいい味わいってイイよね。

ちょっとの間、嫌なこと忘れて食事できた。

タグ:食:定 食:鍋 餐:貝