記事一覧

恐山温泉 薬師の湯

ファイル 156-1.jpg

恐山奥之院の敷地内にある温泉。
恐山に入山料払って入れば自由に入浴出来る掛け流しの温泉で、他にも幾つかあった。

今日は朝から並んで、傘さしてても雨で濡れて、、
恐山を歩き回っても、気温も低くすっかり体冷えてて、
なんて自分だけじゃないから、温泉は混んでるんだろうな、とか思った。

が、あにはからんや。
ファイル 156-2.jpgちょうど先に入ってた人が上がるトコで、後はガラガラ。
一人で悠々入れた。
ちょっと高めの温度の湯船だけだけど、ざっぷーんと入ってのんびりできた。
湯ノ花で白く濁り、匂いもばっちりの濃そうな温泉。
これは入らないと勿体ないよねぇ。まぁすいてていいけど。

湯だって赤くなってそろそろ出ようかなって時に次の人が入ってきた。そんなくらいの入りだった。

っていうか、ここロッカーとかないから混んでたら貴重品どうするんだろう。

タグ:楽:湯