記事一覧

和風レストラン 田園

ファイル 150-2.jpg6号沿いの郷土海産料理レストラン。
6号を北に走ってて最初に見かけた「はらこめし」の幟と「営業中」の店で、思わず寄っちゃった。

やっぱり時期だから「はらこめし」が旬だから早く開けてたのかな?
店はお客はいなかったけど、仕出しか出前か厨房は慌ただしかった。

でも注文からあまり待たずに出て来た。
ってわけで亘理名物「はらこめし」

ファイル 150-1.jpg

これは見ため的にもだけど、イクラが思ったよりもふんだんに使われて鮭もしっかり煮ついてて贅沢な丼。
ん〜おいしかった。イクラ最高。

イクラ好きだから嬉しい。
けどけど、ちょっと贅沢ながらの感想だけど、イクラが多く主張し過ぎて鮭の存在と鮭の煮汁で炊込んだ御飯の味わいが隠れちゃった感じがした。
鮭と御飯に関しては、しっかりしてて崩れてなくて粗さが足りないような上品な感じだった。

店に寄って違うんだろうね。
前に亘理に「はらこ飯」を食べに来た時の店の方が「はらこ飯」としては美味しかった。

タグ:食:丼 餐:魚 餐:卵