記事一覧

道の駅 えびの

ファイル 1490-1.jpgえびの市永山の268号沿いにある道の駅。
南に霧島山が見える広い駐車場の新しい感じの道の駅。
11時過ぎの昼前だけど、もうかなり混んでた。
今日はここで食事の予定。
「地産地消バイキング」が食べられるらしいけど、車を停めた目の前に「宮崎牛」の像があったからか勝手に「宮崎牛食べ放題」みたいな勘違いをしててすっごく楽しみだった。(んなわけないでしょ)

ファイル 1490-2.jpg

けど、店内にはいると、もう食堂は名前を書いて並んでる状態。
でも数組待ちくらいだったから書いて待ってみた。ら、店員さんが出てきて「次の方は三十分以上お待ちいただく事になります」だそうだ。あー時間制のバイキング食べ放題だからそうなるか、、
「どうする?」「宮崎牛だもん待つよ」「え?宮崎牛じゃないよ」「あれ?そうだっけ」そりゃそうだ、宮崎牛だったら幾らになることか、、「じゃあいいか」と諦めた。

で、店内を見つつ外に出てみたら、宮崎名物「鶏の炭火焼」をテントで焼いてたので1パック買って食べることにした。

ファイル 1490-3.jpgこれ、見た目黒く焦げてそうだけど、炭の香ばしさが塩気と脂とマッチして美味しいんだよね。お気に入りだけど食べるのはかなり久々。
でもちょっと量が多めだから、半分くにさんに手伝ってもらおうと思ってたんだけど、くにさんはくにさんでフラフラ歩きまわってて別のもの買って食べてた。
なので一人で全部食べちゃった。最後の一つまで飽きずに美味しく食べられた。

ファイル 1490-4.jpgそれとやっぱり気になるのはソフトクリーム。
ここの「完熟金柑ソフト」はくにさんもオススメのソフト。んーソフトはさっき食べてもう二本目だけどいっとくか!と購入。JAF割で50円引きだった。

うん、これはおいしい柑橘系ソフト。金柑って大人になってから食べた記憶がなく、どんな感じだったっけ?サクランボくらいの小さいやつだよね。

って感じでゆっくりしてたら軽く30分くらいたっちゃいそうだった、、なんか悔しいから、30分は経つ前に出発した。

タグ:餐:肉 餐:冷 観:像 景:山 道の駅