記事一覧

レストハウス レイクビュー

ファイル 147-2.jpg芦ノ湖スカイラインの山伏峠近くの駐車場の奥にある店。
地図で見るとほとんど県境ギリギリで静岡県側を走る芦ノ湖スカイラインだけど、この店は神奈川県にあって、その為に駐車場から隠れるように奥にあった。

そうか、、
芦ノ湖スカイラインとかいいながら芦ノ湖はあまり見えずに富士山ばかり見えるのは静岡県だからだな。。

ファイル 147-1.jpg

店はもうやってたのでここで食事。
店前の幟にあった「大名そば」というのを稲荷追加で食べた。
鶏肉と山菜と温泉玉子が乗った蕎麦。
んーまあまあ。
ちょっと味濃いめで甘いけど、温泉玉子には合ってた。
値段の割には。。だけど場所代かな。

他の客はコーヒーだけだった。

ファイル 147-4.jpgさて、
食後は少し芦ノ湖を眺めた。
店の裏の山が「芦ノ湖スカイライン植物園」という名で整備されてた。(花は全然咲いてなかったけど)

少し登ると遊覧船の浮いた芦ノ湖から、スカイラインの道先の尾根や、遠く駿河湾までかすかに見えた。

ファイル 147-3.jpg
2000×520:click↑

もっと上まで登ろうかと思ったけど、食べたばかりなのでヤメた。
風が心地よく、しばらく眺めてた。

タグ:餐:麺 景:湖 観:P 楽:眺