記事一覧

もり山 万田店

ファイル 1365-1.jpg中津市万田の県道沿いにあるから揚げ専門店。
「聖地中津からあげ」の店二軒目。
この店は宅地の細めの県道沿いにあって、来た時は店の前に車がビッチリ停まってて通過しちゃったけど、徐行して戻って来てみたら向かいにも駐車場があったので無事に停められて店に入れた。

こちらの店は売り切れメニューはなかったけど、それだけに店の中は人が多く、少し並んで注文。
逆に全部揃ってるとどれにしようか迷っちゃって、結局普通に骨なしのモモ100gにした。。
あ、それと「砂ずり串」も二本。咄嗟に頼めてよかった。

そしてここも注文してから揚げるので少々待機。
店の中は小さなテーブルと椅子などがあって、その場で食べれるようになってはいたけど、待ってるお客さんばかりで落ち着かないし、また慌てて熱いのを食べて口の中ぼろぼろにするのは莫迦すぎるのでヤメて持ち帰った。

駐車場に戻って明るい内に覗いて写真だけ撮ってみた。
うまそー。。早く冷めろ。。

ファイル 1365-2.jpg

砂ずり串はそんなに熱がこもらなさそうなのですぐに食べてみた。
おお!うまい。
「砂ずり」って「砂肝」の事なのね。大好物!

さて、出発して唐揚げを気にしながら進んで、もう一軒寄った。
そっちの唐揚げを先に食べて、暫く走って暗くなってからやっとこちらの唐揚げを食べてみた。

したら、程好く冷めていい具合。
三軒寄った今回の中津の唐揚げの中で、この唐揚げが一番いい状態で落ちついて食べられた。

肉はプリッと食感よくジューシー。味付けは一口目一瞬「あれ?サッパリ味」と思ったくらいしつこくないのにバッチリ味ついてて旨かった。
ゆっくりドライブしながら間開けて食べようなんて目論見は忘れてパクパク。あっという間に三個ペロリ。
もっと買っとけば良かった。

タグ:餐:揚 餐:肉 楽:買 食:串