記事一覧

やぎや

ファイル 1318-1.jpg館林市大手町にあるたい焼きのお店。

そういえば随分前に来たことあった店。(調べてみたら丁度十年前だった)
その後何度も館林の町は来てたけど、この道は一度も通らなかったようですっかり忘れてた。。
今日は店の寸前で思い出して、店の向かいに路駐して買ってた車の後ろに思わず停めてみたけど、そこは無料の市営駐車場の前だったんだね。

ファイル 1318-2.jpgたい焼きは一匹100円。
とりあえず二匹購入。
たった二匹でもちゃんと経木でくるんで紙で包んで頂けて申し訳ない。
和菓子の素敵さというか魚を大事にしてる感じで、ちゃんと味わって食べようって気になるね。

あつあつですぐには食べられないのでそのまま出発。

ファイル 1318-3.jpg少しして踏切でつかまって止まったトコで包みを開いてみた。
んーまだ熱いな。

でもゆっくり食べればいけるかな?
と一匹食べてみた。

けどやっぱあちい(>_<)
あんこは冷めないね。たっぷり入ってるだけにちょっと一苦労。でもおいしかった。

二匹目はしばらく放置。
ちょうど道も信号の少ない区間でしばらく止まらず。
おあずけくってるネコのように澄ましながらたまにチラ見してつばを飲み込みつつ我慢。

40分程おいた先の信号待ちで、それではいただきましょうと二匹目を賞味。

ファイル 1318-4.jpg

うん、やっぱゆっくり食べられるくらい冷めてから食べた方がイイね。二匹買っておいてよかった。
餡子がたっぷり入ったたい焼きで、とにかくこの餡子が小豆の味よくしっかり甘くておいしい。
この餡で牡丹餅とか食べてみたいな。

タグ:楽:買 餐:菓