記事一覧

手打うどん 一屋

ファイル 1246-1.jpg丸亀市三条町にある讃岐うどんの店。
調べて来てみた「早朝営業うどん屋巡り」の三店目。
この店も6時から営業だそうだけど店に着いたのはもう7時半過ぎ。この時間なら他にも選択肢ありそうだけど「肉うどんがお薦め」というのが気になってたので迷わず直行。
広い駐車場に停めて入店。

そのお薦めとの情報の「肉うどん」というのはメニューになかったけど、セルフの列の手前に目立つように「小皿に取り放題160円」の肉があった。
なるほど、小皿に取った肉をかけうどんに載せればいいわけね。

ファイル 1246-2.jpg

まずは肉をのせる前におダシを啜って味わった。うんうまい。
なんかちょっと肉のせちゃうのも勿体ない気もしたけど、ドカンとのせて「肉うどん」。

ファイル 1246-3.jpg肉は無理せず程良いくらいの盛にしておいたんだけど、それでもたっぷりこんもり立体感ある「肉うどん」完成。

この牛肉が甘くておいしかった。これ牛丼で食べたいかも。
でもそんな甘みとダシの組み合わせも悪くなく、うどんももちもちで食感よく美味しかった。これはいい。すごいなこれ。
腹は全然減ってなかったけどペロリと完食。

いやー満腹。
「早朝営業うどん屋巡り」は、どの店も美味しく、そしてどの店も割と量あって三店で終了。充分だよね。

タグ:餐:麺 餐:肉