記事一覧

道の駅 とわだ

ファイル 1205-1.jpg十和田市伝法寺平窪の4号バイパス沿いにある道の駅。
通称「とわだぴあ」
ここは前に寝るだけで立ち寄ったことある場所。昼間は初。
建物の奥には場外馬券売場があった。そういう場所なのね。
夕方で人も疎らだったけど店は開いてた。

十和田といったら「バラ焼き」というのをよく聞くけど、多分市内でやってる店って焼肉屋っぽいとこじゃないかな、、とか勝手に想像してて焼肉屋はひとりじゃ入りづらいな、、こういう道の駅でやってないかな、、なんて思って寄ってみた。

で、奥の食堂覗いたら普通のメニュー並ぶ中に「牛バラ焼き定食」もあった。おお、ナイス。
、、、でもまてよ。フト気付けばまだそんなに腹減ってないじゃん。
ってわけで少し迷ってやっぱヤメ。また今度でイイヤ。

と、
なんともパッとしない心地で売店を見てまわった。
なんか軽くちょこっと食べるもんないかな、、とか思ってて目についたのが「ハッシュドながいも」(しかも50%オフの50円)それ買って休憩。

ファイル 1205-2.jpg

うんこれはおいしい。
長芋だからサクサクかなと思いきや、思った以上にポテっとしてコロッケ風だけどつなぎ良く「ハッシュド」な感じもしてる。そして味はコショウがきいてイカス味。ビールに合いそう(僕はビール飲まないからさしずめホッピーに合いそうって思った)

ファイル 1205-3.jpgあとは、、ソフトかな。
んーでもさっき食べたし、腹も弱り気味だし、、でもソフトかな。

ソフトは「匠工房」という別の建物で売ってるらしい。
行ってみた。 ら、もう閉まってた。。残念。(たすかった>腹)

ちょっとパッとしない寄り道だった。

タグ:餐:揚 道の駅