記事一覧

日勝峠展望台

ファイル 1030-1.jpg清水町清水の274号沿いにある展望台。
この峠は何度か走ってる定番コースだけど、大概ここの手前の登坂車線でトラックやらを抜いた後で、次の登坂車線までのインターバル的な場所にある駐車場なので、当然の如く立ち寄った事なかった。
そういうトコに寄れる余裕を持てたのは、成長なのか衰退なのか複雑な気持ちではあるけれど、慣れた道に変化をもって臨める新鮮味はイイヨね。


ファイル 1030-2.jpgさて
展望台に登ってみれば、何で今まで寄らなかったのか?ってくらいのいい眺め。

盆地のような十勝平野が広がってて、少し遠く帯広市街あたりに雲海が海のように張り込めていた。

ファイル 1030-3.jpg

あーでもやっぱ日が昇る方向なので写真は厳しいね。
カメラのディスプレイが壊れててファインダー半分見えなかったけど、思ったとおり飛んじゃってる、、

、、なんて思ってたら少し日が雲に掛かってくれていい感じになった。
これなら、、と思ったけど、写真はむつかしいね。

ファイル 1030-4.jpg

そして下る時のガラガラの駐車場の背に続く山並みもいい感じ。

躍起になって登坂車線を飛ばして、途切れることの無いトラックの列を抜かすより、一息入れていい景色見た方がいいね。どうせ登坂車線の先にもトラックいるんだから。。。

タグ:楽:眺 景:陽 観:P