記事一覧

道の駅 風Wとままえ

ファイル 1024-1.jpg苫前町苫前の232号沿いにある道の駅。
苫前は風力発電の町だから風Wで「ふわっと」と読ませるらしい。

なんか日帰り温泉施設が道の駅になったトコ。
道の駅に隣接しての日帰り温泉とかは嬉しいけど、その建物自体が道の駅ってことだと、利用客じゃないとちょっと気が引けるっていうかに落ち着いて休憩できないよね、、いやぁ気にする事はないんだけどね。
ってわけで、まぁいいかと寄ってみた。

ファイル 1024-2.jpg建物の裏のテラスは港をはさんで海までの眺めもよく、無料の足湯もあった。
海には焼尻島と天売島が浮いていた。
んーでもドライブ中に見えてたのよりは遠く小さかった。

さて、目的はこの近辺情報。
なんか面白いスポット無いかな、、と思って案内コーナーを見たら、図ったように以前から興味あった場所見つけた。
あーこれって此の辺りだったんだ。知らなかった。ナイス。行ってみよう。

あとはなんか軽い物食べたいなと思ってて見かけたのが「ふわっとエビバーガー」
調理するのはレストランの厨房だそうで少々お時間かかった。
待ってる間に気が付いた「あ、この先は日本海側を増毛に走って甘エビ食べようと思ってたんだっけ、、」まぁいいか。

ファイル 1024-3.jpgそんな失敗の雰囲気で食べたエビバーガーはぷりぷりで美味しかった。
けど、割とふつー。。これは北海道でなくても食べられそうな気がした。
やっぱエビは気づいて我慢するべきだったかな。。

いやいや今日は朝から贅沢な食事で、口が肥えすぎた。むしろこれで甘エビ丼なんて食べたら痛風街道まっしぐらだろうww
いい歯止めになって良かったかもね。
(いやいやコレも一応地元産の新鮮な甘エビ使用だそうだけどね(^-^; )

タグ:餐:ば 景:海 景:島 道の駅