記事一覧

珍達そば 横瀬店

ファイル 1004-1.jpg横瀬町横瀬にあるラーメン店。
秩父に古くからある地元の人に愛されてる御当地麺「珍達そば」の店。

この「珍達そば」は以前からネットで見てて気になっていたんだけど、秩父はたまに行くからどこかで見掛けるかな?とか思って店の場所を調べでなくて、結局見掛けずに忘れてた。

今日はたまたま国道一本裏の県道を進んでたら「珍達そば」の看板を見掛けたので、思わず寄ってみた。

ファイル 1004-2.jpg店内カウンターには「関東甲信越で有名な珍達そば」という暖簾が掛かり(んー、、有名なのか?)、その上には昭和39年からの店の写真と古い市内の写真などが飾られていた。
へー

メニューにはラーメンとかもあったけど勿論「珍達そば」にした。

ファイル 1004-3.jpg

葱肉ののった醤油系のラーメン。麺は細麺のストレート。
これは!んまかった!
なんて言えばいいだろう、グルメじゃなくて語彙とぼしくて申し訳ないけど、中華な風味の芳ばしい汁で、葱も肉もほどよく美味しく、麺はストレートなのによく汁に絡んで旨かった。
これはいいね。また来よう。

まあ、難を言えば熱かった。。ちょっと真夏だけに汗かきながらゆっくり食べた。

ファイル 1004-4.jpg会計すますと「よろしかったらどうぞ」とポケットティッシュと、、
ロウソク?かと思いきや、チューチューアイスだった。
気が利くなぁ。暑かったから有り難かった。
またこよう。

タグ:餐:ら 餐:冷