記事一覧

大山千枚田

ファイル 1003-1.jpg

ファイル 1003-2.jpg鴨川市大山にある棚田。
くにさん案内で房総を回るときは殆ど毎回来てる気がする馴染みの棚田。
見慣れたせいか、他のあちこちで棚田見て来ても、やっぱりここが一番纏まり良く見渡し良くお気に入り。

そんなわけで点景登場も三回目だけど、
前回は刈入れ後(→)
前々回は田植え時期(→)
なので、稲穂が実った今回でコンプリートって感じで満足。

ファイル 1003-3.jpg棚田の上の道沿いには、ちょっと異様なカカシが並んでた。
かかしコンテストとかそういうものらしい。
流行りものもとか時事ネタとか色々あって(ランドセルを持った「タナダーマスク」っていうのが一番ウケた)ネタ的には面白いんだけど、如何せんどれも造形がやっつけな感じで残念。というか正直言って不気味。
チーバくんは千葉の形してて欲しかった。。

くにさんが来月で千葉を離れてしまうので、ここもしばらく来ることなさそうだな、、と思い、見納めにじっくり眺めた。

ファイル 1003-4.jpg

タグ:楽:眺 観:農 観:飾

コメント一覧

あおい♪

ここの眺め、
写真ですごい~~!!って思うんだから、
実物は、かなり本当にすごいんでしょうね。。
(^^)

2013年09月02日(月)03時57分 編集・削除

ちるくすdS

>あおいさん
おきにめされましたか。
ホントこういう風景は実際に目で見た方が気持ちもいいし感じるものも違うと思う。

自分では、写真の撮り方や纏め方がへたっぴでどれだけ伝わるかな~と思ってたけど、楽しんで見て貰えてたら何よりです。

2013年09月03日(火)08時29分 編集・削除