大和郡山市櫟枝町三ノ坪の西名阪道にあるパーキングエリア。
滅多に通らない西名阪だけど、ここはたしか前に寄ったトコかな?と思ってたけど来てみたら違った。(前に寄ったのは全然西の香芝SAだった)そっか前はSAだったっけ。でもPAだけど食事できそうなのでここで食事してこうかなと思った。

券売機を見たらメニューは普通に色々あって、天理らしくスタミナラーメンとかもあったけど、それは絶対辛いからパスで、「関西SA・PA2026 名物グルメ選手権」とあってポスターになってた「味噌とんかつ定食」にしてみた。

ってわけで「味噌とんかつ定食」、味噌は甘めでキリッとした八丁味噌、、ってこれ名古屋じゃん、なんか全然奈良っぽくないの食べちゃった。。あれ?名物グルメ選手権てこれどこのエントリーよ?(ここ天理らしい)
そもそも天理スタミナラーメンを避けてるくせにご当地とか求めてんじゃねぇよってトコだよね。すんません。まぁおいしいはおいしいので普通にペロリ。無理して辛いラーメンにチャレンジしちゃった事を想像すればしっかり味わえて天国のような食事。応恵応恵。
この日の日誌



コメント