記事一覧

20.06.14 木下

ファイル 194-1.jpg天気悪い日曜日。
関東は木曜日から梅雨入りしたみたいだけど、天気崩れて梅雨らしくなったのは昨日の土曜くらいから。
なので出かける気もなかったし、食料がなかったわけでもないんだけどふらっと昼過ぎに外出。
雨は傘ささなくてもいいくらいだったので、じゃあ少し廻るかと車で12時半の出発。

いつもの道から16号交差点の「ゆで太郎」で蕎麦食べようと思ってたけどウッカリ通過。
なのでまた白井ルートのカンナ街道。利根川土手に出て滑川の直売所の蕎麦屋!、、と思ってたけど、天気悪い日の土手道も勿体ないな気がしたのでヤメ。印西木下の蕎麦屋でいいやと町に進んだ。

けど、やっぱり気が変わって駅には進まずに暮れに来ようと思ってた鰻屋に来てみた。
駐車場も開いてたのでここで食事した。

ファイル 194-2.jpg

これでもう折り返し。少し戻って356号手賀沼ふれあいラインを西に手賀の北を我孫子へ進んだ。
この道、新木のあたりで沿線にアジサイが咲き並んでいた。知らなかった。いつのまに。

そして我孫子では意外にも「鳥の博物館」が開館してるのが横目に見えた。時間あるからたまには寄ってみればよかった。。けど戻るまでの気はなく通過。
手賀大橋を渡ったとこで道の駅の駐車場が開いてるのが見えたのでこっちに寄り道。かぶソフトクリームを食べた。

あとはまっすぐ帰って、自宅到着3時過ぎ。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり