記事一覧

19.07.21 越谷

曇り空の日曜日。
妹から「ひまだー」のLINEが来て「まだ耳ダメだけど近場だったらいいよ」ってことでゆっくり昼に出かけた。

昨日よりは涼しいし気温も低めで窓開けて進むと、昼のわりには意外と道もすいててスイスイ進めた。

丁度30分で都内の妹宅に行きピックアップ。「越谷に行きたい」ってことでいつものコースで中川に出て埼玉に進んだ。
この中川の道もすいてたし、吉川で曲がって越谷への吉越橋もスイスイですんなり越谷レイクタウンに行けた。

あ、そういえば越谷は、、、
某新潟のグループの騒動で物凄く印象悪くなったメンバーの出身地。胸糞悪いので数年は立ち入りらないつもりでいたんだけど、もうどうでもよくなっててすっかり忘れてた。。そんなもんかw

ファイル 87-1.jpg

けど、買い物の前にまず食事。
妹が以前から気になってた店があるのとウロ憶え情報に従って一旦レイクタウンを通過。越谷へ向かう道の途中で「ここ!ここ!」と言われ、先の信号で折り返して裏道にあった駐車場に停めてその店で食事した。

そして「越谷レイクタウン」に戻った。
周りの道もそんなに混んではいなかったけど駐車場はわりと混んでて、グルグル回って開いておらず屋上に上がった。僕は上の方が好きなんだけどね。「こんな端の端から歩くのは初めてだわ、、」と妹。駐車場まわってた時に屋外にご当地もの屋台が並んでたのを見かけてた妹が「まずあれ行こう!」と一階に下りて歩いて外に出た。
そしてその後、端から端まで歩き回って買い物した。

三時間歩き回って、お互いちょこちょこ買物して車に戻ったのは5時半過ぎ。
ゆっくりと貯水池(大相模調節池)を眺めながら下って駐車場を出た。(湖じゃなくて貯水池だからレザボアタウンだよね)

ファイル 87-2.jpg

帰りの道も混雑らしい混雑は無く流れて出れたのでそのまま前の道(三本目の4号の東埼玉道路)を真っすぐ南下した。
すぐ先で見かけたスカイダイビング施設は新潟の番組でロケに来てた所、余計なものを見かけてしまった。。

298号に出て三郷に進み、前に妹を乗せてた時に行った回転ずしに行こうという話になって三郷中央駅の方に曲がった。
なんか三郷中央駅のすぐ先だったような気がしてたけど、なかなか見当たらずに道を間違えたかと思いつつ進んでたら、三郷南ICの先の旧松戸有料の近くだった。こんな場所だったっけ。。
無事について食事休憩。やっぱりどのネタもおいしかった。

妹を都内に送って折り返したのが7時ちょい。まだ早い時間だから帰りは混むかな、、と思ったけどやっぱり道は空いてて、新松戸まわりで帰ったけどスムーズに帰れた。
自宅到着7時半強。(本日の走行距離は60.5Km、燃費は15.2㎞/h)ドライブ的には面白味ない買い物の足だけど、このくらいの時間で帰れると余裕で丁度いい。

タグ:a 関東 a千葉 a東京 a埼玉 つれのり こまわり

コメント一覧