記事一覧

19.06.29 佐野

天気悪い土曜日。
先週チョロッとしか廻れなかったので今週は大きくドライブしたいなー、、とは思ってたものの、生憎の天気な上に風邪ひいてだるいのでやめてのんびり。
昼前に傘さしてゴミ出しの外出ついでに、ちょっと食事にってだけのつもりで車で出た。

ファイル 82-1.jpgなんか今日は珍しく極近所から混んで渋滞してて、そんな中トロトロ進んでたら妹からLINEで「ひまだー」と呼び出し。
軽くならいいよと方向転換して都内に向かった。

そのあとも市内はあちこちで混んでてペース悪く、1時前にやっと都内に入って妹を乗せた。
行きたいトコはと聞くと「蒲田か高円寺、、、佐野でもいいよ」と言われたので迷わず「じゃあ佐野」。(餃子の店に行きたかったそうだ)

妹が近所で買ってきたというパンを食べながらいつものように中川沿いに北上して埼玉を縦断。
広域農道で幸手に抜けて農産物直売所で休憩。(っていうか、聞きたいネット配信が始まったので、妹を追い出して聞いてたw)権現堂のあじさい祭りも寄ろうと言われたけど「時季遅いよ」と却下して給油して幸手を抜けた。

ファイル 82-2.jpg

松戸ほどではないけどやっぱりどこも混んでてペースは悪く、埼玉大橋渡って渡良瀬遊水地の土手に出たのが3時半。栃木-群馬-埼玉-群馬-栃木-群馬と忙しい県境を抜けて栃木県。
その先の藤岡の店に寄って買い物休憩。

あとは佐野のアウトレットまでほんのチョイ。先にその前のラーメン屋で食事した。
で、アウトレットで買い物。今日は珍しく自分は何も買わず妹がいろいろ買ってた。(けど、ゴディバのチョコシェイクがおいしかったからまあOK)

ファイル 82-3.jpg

2時間の買い物で7時半の出発。もうこれで来た道を帰りたかったけど「古河の餃子!」と強く言われて古河に向かった。
で、古河の「丸萬餃子」で食事休憩。8時半ラストオーダーで最後の客だったらしい。
っていうかこんな遅い時間だったんだと今更気付き、そして夜になって風邪気味だった体調が一気に悪化。食事はおいしく満足だけど熱っぽく耳鳴りする上に耳が詰まっちゃった。。

でもビール飲んでる妹に運転代わってもらうわけにもいかずゆっくり帰路。
4号で幸手に戻って後は行きと同じ道を戻ってほぼとんぼ返り。
「もうまっすぐ帰りたいからうちの方から電車で帰って、、」といったけど「そしたらSNSやらでケチョンケチョンに叩くww」と脅されてやむなく都内へ。

古河を9時で妹宅には10時半過ぎ強。
6号には出たくなかったけど松戸市内はまだガラガラではなかったので北松戸から6号に出て帰った。
自宅到着11時過ぎ強。軽く近場で食事して帰るつもりだったのに、こんな遅い時間になってしまった。耳も抜けずにつらかった。

タグ:a 関東 a千葉 a東京 a埼玉 a群馬 a栃木 a茨城 つれのり ひとまわり とんぼがえり