記事一覧

19.06.24 沼南

天気悪い月曜日。有給休暇。
有給とっての三連休でドライブに出ないのは珍しい事だけど、都内で用事(推し事)での三日間。梅雨時の天気で寧ろドライブ出る方が勿体ないくらいではある。
今日は朝まず駐車場の契約を管理事務所で済ませた。
毎年の事ながら面倒いなぁ。

ファイル 81-1.jpg後は昼までフリーなので9時過ぎから軽くひとまわり。
とはいっても雨なので、朝風呂でも浴びてこようかと、近場のスーパー銭湯へ。
「健美の湯」は以前の職場で遅番の日にちょくちょく来てた風呂。休日は混んでるし客の民度低いから久しく避けてた所。
久々の平日の朝風呂なので来てみたら、、今週末まで休業とかで閉まってた、、、

んーじゃあ手賀まで行くか。。
と、普段の道に出て大津川コースで手賀沼大橋の先の「満天の湯」へ行った。
月曜の朝から思ってた以上の客はいたけど、それでもゆったり入れた。

ファイル 81-2.jpg

食事までしたけど一時間強で出て10時半過ぎ。
来た道を戻るのが一番早いんだけど、それはやっぱり面白くないので軽く沼コースのさわりまで進んで西手賀からの道で帰った。
このコースは最近ほとんど通ってないからなんか新鮮だった。

で、近所まで戻って11時。まだ少し余裕だからちょっと八ヶ崎にまわってドラッグストアで買い物して帰った。(入り口で滑って転んで腰と肘うった、、)
自宅到着11時半。(本日の走行距離は31.7Km、燃費は15.5㎞/h)
家出たときは肌寒かったけど蒸し暑くて空調ガンガンつけてたからか燃費悪かった。ほんと梅雨らしい梅雨でまいるわぁ。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり

コメント一覧