記事一覧

19.06.08 安食

ファイル 76-1.jpg天気悪い土曜日。
今日の重要事項は駐車場の抽選会の申し込み。それだけ午前中に済ませて一安心。
後はとくに何もなく11時半前から軽くドライブ。
どん曇りだったけど昨日から梅雨入りしたのでそれはまぁ仕方ない。降ってないだけマシといつもの道を東方向、大津川コースで手賀の道。印西木下で給油した。

そして356号利根川土手をドライブ。
でもすぐに雨降ってきちゃって道も大型車だらけで気分が乗らず、安食で市街に折れて好きなラーメン屋「一番亭」で食事休憩。

ファイル 76-2.jpg

雨だしラーメン食べてたら地震あったしもう今日はこれで折り返して帰ろうと県道を南下。
そのままその細い県道で464号に出ようと思ったけど、464号はトンネルでこの道との交差点はなかった、、ので、成田湯川駅をぐるっと回る形で464号に出た。(素直に下総松崎からいつもの道に出ればよかった、、)

吉高の15㎞/hで進む気持ち悪い渋滞を抜けて千葉北道路を進み、白井から北に折れて白井の湯で入浴休憩。

ファイル 76-3.jpg出たのが3時前。雨はやんでた。
白井の農道に出て16号を跨ぎ、4月下旬に西白井に移転したいつもの車屋に初めて行ってオイル交換した。

「駐車場で隣の車がドア当てて傷ができまくってるんですよ」って話したら見てくれて「あ、これは消せますよ」と言ってハンドポリッシャーとコンパウンドで消してくれた。有難い!
しばらくまた話して5時過ぎに店を出た。
っていうか話してる間に日が射してきてて驚いた。

後はまっすぐ帰って自宅到着5時半過ぎ。(本日の走行距離は89.6Km、燃費は19,1㎞/h)

夕方はその足で近所の床屋に行ったら、裏の駐車場でほかの店の外国人客に車をあてられてその後の交渉が散々だったという話を聞いてドヨーンとした。。外国人ムチャクチャだな。。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり いじり