記事一覧

19.06.02 河内

ファイル 75-1.jpg曇った日曜日。
土日の休みはどっちか1日はのんびりしないと休まらないなぁーと先週から感じてたので、今日はもうのんびり。(もうわかくないんだよねw)
ってわけで、出掛けたのは午後3時。軽くいつもの道を東方向。

今日はほんとはオイル交換に行こうと思ってたんだけど、車屋に電話したら「これから故障車がレッカーで運ばれてくるから今日は、、」と云われたので来週にした。まぁ前の車のようにすぐ減ったり汚れたりすることもないので多少の距離超過は平気でショ。(今7000Kmくらいかな)

白井の農道は木を伐採してる所が数ヵ所あった。近所でも林がどんどん無くなってきてて、田舎ののんびりドライブコースが減りそうで不安だなぁ。
そして印西木下から356号利根川土手の道に出た。
軽くのつもりなので408号で折れて長豊橋で茨城県に渡った。

ファイル 75-2.jpg

河内の産直店の天丼を食べて折り返そう、、と思ってたけど、ここ、まだ改装中で閉鎖。っていうか工事してもいなかった。あれ?おかしいな、、ネットには産直店のチラシが載ってたけどなぁ、、

ってわけで408号をそのまま進んだ。
ケネディー電気の先に見かけた小さな産直店に寄ってみたら、これが閉鎖してた産直店の移転先だった。。「改装リニューアル」とあるけど全然別のものになるそうで産直店はずっとこっちで営業するそうだ。(天丼屋はと聞くと知らないと云われた、、)
で、その隣のラーメン店で食事休憩。。

引き続き408号を進んで小野川流域の田圃道を途中で折れて「ゆったり館」という日帰り湯で入浴休憩。前に一度来た筈だけど全然見憶えなかった。。

ファイル 75-3.jpgあとは龍ケ崎市街に進みいつもの道に出て南下、利根町を抜けて脇から栄橋に出たけど、正面の県道も珍しく全然渋滞してなかったようだ。

千葉に戻り、356号バイパスに出てそのまま我孫子に進んだ。この我孫子も全然渋滞してなく拍子抜け。
手賀大橋を渡って大津川コースに出たら、今日は一回も日差しがなかったのに日没の真っ赤な夕日がボヤっと見えてて不思議な気分だった。

あとは近所のスーパーだけ寄って帰った。
自宅到着7時過ぎ。(本日の走行距離は89.5Km、燃費は21.5㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり

コメント一覧