記事一覧

24.08.16 近所

天気悪い金曜日。普通に通勤。
強い勢力の台風7号の接近で、通勤の電車バスが止まらない内に早退の可能性もあったんだけど(以前早退したけどたいしたことなく自分以外普通に帰ってたという事もあって)、運行状況を確認しつつ残業少々して帰ってきた。(電車本数減ってけど座って帰れたし、バスはガラガラだった)

ほんで、バスを降りたのが8時苺過ぎくらいで、雨もやんでて風も静かだったので、!ああ、じゃあ営業所受け取りにしといた宅配荷物を取りに行こうかな! と、車で出た。

ら、出た途端に雨が降り出して強い風。おいおい、いやがらせか?って感じ乍ら、道はガラガラなので難もなく、車で五分くらいの(平日9時まで営業の)集配営業所まで軽く進行。

が、なんか灯り点いて無いね、、と思いつつ車停めて降りてみると、入口に「本日台風の接近に伴い、営業時間を19時までとさせていただきます。」との貼り紙。。  orz まあね。サモアリナン。そうでしょうね。とほほ。

ファイル 683-1.jpg

ってわけで、空振り。勿論ここからドライブ、、なんてことはなく素直に来た道を折り返した。
で、そういえば来るとき途中で見かけた中華料理店が、お客いなくて暇そうにしてたのを思い出して、まだやってたら食事して帰るかと思い、寄ってみた。

手前の丸亀は閉まって真っ暗だったけど、こっちの店は全然普通にやってた。中華だからね。悠々と食事休憩。

あとは少し遠いい方のコンビニまで行って9時苺過ぎの帰宅。(本日の走行距離は5.9㎞/h)
ドライブってほどの行程でもないけど一応日誌つけとこかな。

タグ:a 関東 a千葉 ようあり とんぼがえり

コメント一覧